英語は継続して勉強して良かったと思います。

英語に関しては辛いことがたくさんありましたが、勉強をして良かったと本当に思いました。

特に継続をさせることについては大変に勉強になることがあり、諦めることが当たり前だった自分に取ってはできることが増えたのが何よりも救いでした。

これから先も英語以外にも色々なことに挑戦をしていかなければならないことはたくさんでてくると思いますし、その時は英語よりもはるかに簡単にこなすことができる自信を身につけることができるのでは無いのかと思いました。

特に英語は単語を覚えるのも難しいことが多いと思いますが、日常的な会話のレベルならすぐ覚えられるので実際に使用してみる感覚では問題の無いことが多かったです。

しかし発音に関しては一度変なクセを身につけてしまうとこれを取り除くのにかなりの時間が掛かってしまうので非常に勿体無いと感じました。

発音の矯正をするのはとても難しいので一度間違えて覚えてしまうと取り返しのつかないことになりかねないと感じましたので気をつけていかなければならないと思います。

持続させることは本当に難しいですが、自分なりにしっかりと目標を設定することができれば、それに応じて達成をすることができるようになれば自分なりにモチベーションを上げていくことができるようになるのでとても便利です。

まずは簡単な目標を設定することができればそれに向かって頑張ることができるようになります。

すぐ達成をしてしまっても次の目標を定めることができるのでまた続けることができるようになります。

これを繰り返しすることができるようになればそのうちですが英語はどんどんできるようになると思いますので、続けてみてください。

英語は必ず将来使いこなすことができるようになると思います。

Blog Home